ロゴ
HOME>コラム>専門業者に依頼してみよう【透明封筒を活用する】

専門業者に依頼してみよう【透明封筒を活用する】

郵便物

サイズや用途から自由に選択できる

透明封筒とは、ビニールなどの素材で作られた全体が透明な封筒のことです。一般的なDM(ダイレクトメール)には白色やカラフルな色の封筒が使われますが、届いてもそのまま捨てられてしまうことが多いようです。苦労をして顧客にアピールするチラシなどを作ってDMとして送付しても、見てもらうことができなければ意味がありません。透明封筒を利用すれば何が入っているのか一目瞭然であり、DMとして顧客にしっかりとアピールすることができます。透明封筒を利用するのであれば、製作業者に依頼をしましょう。製作業者ではインターネットからの申し込みを受け付けていますので、まずは各社が開設するホームページをチェックしてみてください。

印刷

オリジナル封筒も作成できる

透明封筒を取り扱う製作業者には、各社のホームページの申し込みフォームからオーダーすることができます。透明封筒の仕様や枚数などを指定して、注文のボタンをクリックすればOKです。支払いには銀行振り込みやクレジットカードが利用できますし、郵便や宅急便などで迅速に納品されます。既成の封筒をそのまま購入することもできますが、さらに透明封筒に印刷を施してオリジナル封筒を作成することもできます。版下を用意してデザインを指定することもできますし、製作業者に封筒のデザインを依頼することもできますので、まずは気軽に相談してみましょう。DMにオリジナル封筒を利用すればさらに顧客にアピールすることができますし、ラッピングなどにも最適だといえるでしょう。

広告募集中